Antique C'Joli

cjoli.exblog.jp ブログトップ

帰国しました♪

d0235162_22440435.jpg

何とか予定通りに日本に戻って来ました(笑)

実は帰国の二日前に南仏からパリに戻って、
1日開けて帰国だったんですが、南仏から戻る途中の大規模な山火事の影響で手前の駅でTGVがストップ。道路も閉鎖されていつパリに戻れるかわからない状況でした。TGVに乗ったのは夕方でその1時間半後ぐらいに電車が止まってしまいました。火が収まって安全が確認され次第出発だったんですが、結局車中泊して17時間ほど足留めされてしまいました💦

何とか帰国前日の夕方にパリに戻り、翌午前の飛行機に乗れました❤︎

それにしても自然災害にも関わらず、フランスの鉄道会社の対応は素晴らしいです。停車中は駅構内で温かい飲み物のサービス、それぞれに食べ物や飲み物の入ったボックスの提供、ブランケット代わりに不織布を提供(これが結構温かくてびっくり)、パリに到着するとホームにクロワッサンとパンオショコラ、温かい飲み物が準備されていました。そして極め付けが、料金全額返金とのことで、さらに驚きです! http://c-joli.com

#アンティークショップ
#アンティークレース
#アンティークリネン
#アンティーク
#フランスアンティーク
#イギリスアンティーク

アンティークレース・アンティークリネンやアンティークテーブルクロス、アンティークファブリックなど、フランスアンティークやイギリスアンティークが豊富にあります!
こちら⇒アンティークショップ セジョリ★http://c-joli.com/

ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
[PR]
# by c-joli | 2017-08-23 22:42 | アンティーク | Trackback

フランスの買付け

d0235162_15314454.jpg

昨日は以前にも訪れた事があるディーラーと2時に約束。ところが言ってみると3時20分に戻ります、のメモがドアに^^;

仕方ないので近くのカフェでアイス食べてコーヒー飲んで待機。

南仏の時間はゆっくり流れています笑 http://c-joli.com

#アンティークショップ
#アンティークレース
#アンティークリネン
#アンティーク
#フランスアンティーク
#イギリスアンティーク

アンティークレース・アンティークリネンやアンティークテーブルクロス、アンティークファブリックなど、フランスアンティークやイギリスアンティークが豊富にあります!
こちら⇒アンティークショップ セジョリ★http://c-joli.com/

ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
[PR]
# by c-joli | 2017-08-18 15:29 | 旅日記 | Trackback

フランスのビーチ

d0235162_18351163.jpg

正しくワーキングホリデーな毎日。昼間はマーケット、夕方からはビーチなど友人との時間を楽しんでいます♪

今日は午後にアンティークショップに行く予定です❤︎
http://c-joli.com

#アンティークショップ
#アンティークレース
#アンティークリネン
#アンティーク
#フランスアンティーク
#イギリスアンティーク

アンティークレース・アンティークリネンやアンティークテーブルクロス、アンティークファブリックなど、フランスアンティークやイギリスアンティークが豊富にあります!
こちら⇒アンティークショップ セジョリ★http://c-joli.com/

ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
[PR]
# by c-joli | 2017-08-17 18:32 | 旅日記 | Trackback

南仏のマーケット

d0235162_16532932.jpg

南仏の小さなマーケットに行って来ました♪

気温は高いですが、汗ばむような暑さではなく、楽しく買い付けできました❤︎

仕事の後は友人家族と一緒にアペロ。いつまでも明るいのでついつい長居してしまい、気がついたら時間は午後9時、それから晩ご飯。南仏の1日は長いです^^ http://c-joli.com

#アンティークショップ
#アンティークレース
#アンティークリネン
#アンティーク
#フランスアンティーク
#イギリスアンティーク

アンティークレース・アンティークリネンやアンティークテーブルクロス、アンティークファブリックなど、フランスアンティークやイギリスアンティークが豊富にあります!
こちら⇒アンティークショップ セジョリ★http://c-joli.com/

ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
[PR]
# by c-joli | 2017-08-16 16:51 | 旅日記 | Trackback

TGVのバー

d0235162_01411324.jpg

南仏に向かうTGVのバー。何気にカメラ目線のバーの女性^^ http://c-joli.com

#アンティークショップ
#アンティークレース
#アンティークリネン
#アンティーク
#フランスアンティーク
#イギリスアンティーク

アンティークレース・アンティークリネンやアンティークテーブルクロス、アンティークファブリックなど、フランスアンティークやイギリスアンティークが豊富にあります!
こちら⇒アンティークショップ セジョリ★http://c-joli.com/

ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
[PR]
# by c-joli | 2017-08-15 01:39 | 旅日記 | Trackback
line

アンティークレースやリネンのこと、フランスやイギリスで撮った写真や感じたことなど綴っていきたいと思います☆


by c-joli
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite